FC2ブログ

私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

海辺の鳥たち

花友さんがやって来て賑やかで楽しい4日間が過ぎました。今頃は皆さん空の上でしょうか。色々思い出しながら写真の整理をしています。最初に会う時間まで車で待っていたら、目の前に鳥がいました。なんとなくズームの出来るカメラで撮ってみました。後で教えてもらいましたが、この鳥はクロサギだそうです。
クロサギ2014.1.30-1

いつもは動かない植物を撮っていますが、自分がジッと座って動く物を撮るのはめったにありませんが、落ち付いた気分で癒されました。何か口にくわえている気がします。
クロサギ2014.1.30-2

これは今日、波打ち際で鳥を見つける目利きの良いお友達が声をかけてくれたので、レンズで探しながらどうにかこの1枚だけ撮れました。これもクロサギだそうです。
クロサギ2014.2.2

白い鳥が遠くにいて、飛んだり餌を捕ったりしているのを、これもどうにか1枚だけ。ダイサギと教えてもらいました。
ダイサギ2014.1.30

海の岸壁の枯れ枝の上にイソヒヨドリが。おなかのあたりが赤いので雄なんだそうです。
イソヒヨドリ(雄)2014.1.30-1

近くの草の中にやって来ました。手持ちのカメラを杭の上に載せて写す。
イソヒヨドリ(雄)2014.1.30-2

崖の途中で。背中しか見えないけどこれもイソヒヨドリ(雄)で合っているかな。
イソヒヨドリ(雄)2014.1.30-3

そうしているうちに、雌のイソヒドリもやって来て、じっと岩の上に止まってくれました。
イソヒヨドリ(雄)2014.1.30-1

動きの少ない時しか撮れなかったけど、ちょっと楽しかったです。花友さん達は海辺の花をいっぱい撮っていたようです。
イソヒヨドリ(雄)2014.1.30-2

帰る日以外は陽が落ちるまでワイワイと花を追っかけました。
晴れ女さんばっかりで、お天気が良く夕日も最高でした。一緒にみんなで写した思い出の夕日。
resize31992.jpg

かなり盛り上がったシルエットシリーズ。
resize31978.jpg

resize31979.jpg

resize31982.jpg
皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメント

お疲れさまでした

 お天気に恵まれて、よかったですね。大きな事故もなかったようで、何よりでした。
 逆光の写真、いい感じ。帽子をかぶって、腕をいっぱいに広げているのは、日ごろの言動から推して、きっと…

無事、終了しました。

 みっちゃん先生、こんにちは。一緒にいるだけで楽しくなる皆さんでしたが、植物の観察力や目の良さは素晴らしかったです。私はとても勉強になりました。ずっと気温が高く沢やシダの足元はちょっと心配でしたが、特に何事もなく、良かったです。時間があればもっと山の奥深く一緒に歩きたかったです。
 逆光の写真は。。は~い♪ おっしゃる通りです。^^ 

(^_^;)ゞ

こまさん、ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができて、でもお世話になりっぱなしで感謝してます。みっちゃん先生のくしゃみは4日間続いたでしょう?もうすっかり治りましたか?
夕日の写真は・・・うふふ・・・パターン2を私もアップしますね。

これから、ぼちぼち更新していきます。こまさん間違っていないか見て下さいね。

>pandaちゃん

 pandaちゃん、お疲れ様でした。
撮った写真の枚数を聞いてビックリ、これからのアップを楽しみにしています。
 シダ類はもっと多く見られるはずだったけど、通り過ぎてしまったのもあったみたいでごめんなさいね。 また一緒に歩いて観察したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索