私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

小さな森の花

イシガキキヌラン
梅雨には早いけど雨の多いこの頃です。午後から雨予報のこの日、早目に出かけてきました。小さくても立派な野生ランです。昨年よりは10日程早目でしたが、咲いていました。
イシガキキヌラン2013.03-1

下から3番目が丁度開いているので、あと暫くは楽しめそうです。
イシガキキヌラン2013.03-2

ニラバラン
これは別の日、やっぱり雨が降る直前に風が出て来た時に撮りました。
ニラバラン2013.04-1

葉がニラの葉に似るからニラバラン。香りもニラの匂い??そんなことはないと思うけど。今度は花のアップをちゃんと撮ってみよう。
ニラバラン2013.04-2

リュウキュウコンテリギ
蕾がたくさん付いていました。もうすぐ満開の季節です。
リュウキュウコンテリギ2013.04






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索