私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

やんばる2日間 2 07.2.4

翌日はお天気も良く、人数も大勢で山に入りました。

その前に集合時間より早く着いたので近くの桜が咲いている丘に行きました。
リュウキュウコスミレがたくさん咲いてました。
リュウキュウコスミレ07.2.4-1

枯れ草の丸い穴からのぞいたのが\(°o°;)/ いくら首が長いといっても。。
もうこのまま行くしかないですね。
リュウキュウコスミレ07.2.4-2

もう一枚、デュエットポーズで。。
リュウキュウコスミレ07.2.4-3

近くでノシランの実が残ってました。
ノシラン07.2.4

朝の入り江になった海の水はとても静かでした。

風景07.2.4

スポンサーサイト

コメント

トップのスミレさん、先日のよりまた一段と綺麗に写っていま
すね。枯葉のマフラーとかデュエットとか、いやー春を待ち焦
がれる身にはちょいと目の毒です。でも、穏やかな入り江を見
ていると心が和みます。

エリマキリュウキュウコスミレ 暑くなってもとれないね~^^
群落でも優雅ですね 撮る角度もいいんだよね~~

>いやー春を待ち焦がれる身にはちょいと目の毒です。
んだんだ!^^

>kazhoさん、>volさん、
この頃お出かけは多いのですが、
スミレのポイントにあまり行けてはいません。

週末の連休にはちょっと探してくるかなぁ~
ぼやぼやしてると時期をはずしてしまいますね。
こちらが終われば、そちらの季節がやってきますね。
そしたら私が>いやー・・・って言う番だねo(*^▽^*)oあはっ♪

こんばんわ~
相変わらず可愛いスミレちゃんが良いなぁ
首が長いのが不思議です。
コフが出会うスミレとは違う気がします。
風土がおおらかな気持ちにさせてくれてるのかなぁ
いくらでも伸びまっせと・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

今年初の高尾山では誰一人顔を見せてくれませんでしたよ

あれ?こまさん?
と思った人は可愛く歩いていましたけどね(^ー^* )フフ♪フ




あら、コフさん、もう高尾に行ってきたんですか!!
さすが、早いなぁ~~
ってまだ寒くなかったですか。

でも私も思いましたよ。
すみれが咲く前はどんな花たちの出番なんだろ~って。
来月にはタチツボさんが咲いてるのかしら。。
見つけたらおみやげよろしくね~~♪

おひさ~♪

久しぶりにあちらでリュウキュウコスミレをみせていただきました。懐かしかったよ~♪
今年は暖かいといっても、こちらはまだまだで・・・もうちょっとの辛抱かなぁ~

久しぶりに足跡をつけてみました(笑)

keiちゃん、お久しぶりです。
そそ、もうちょっとの辛抱だよ~

明日はスミレ会の集まりがあります。
来月のすみれ展にむけてみんなで打ち合わせ準備ってとこです。

また暇な時のぞいてね~ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡
足跡置いててくれてありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索