私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

西表の花達(1)

西表へ行って来ました。今回もほんとにたくさんの花や樹木、シダ類を見る事が出来ました。
整理が全然追い付きませんが、思いついたのや、印象に残ったのから載せて見たいと思います。

シマギンレイカ(サクラソウ科)
花はそんなに派手ではないですが、名前が良いしこの立ち姿も好きです。
シマギンレイカ12.2.5-1
爽やかな印象です。
シマギンレイカ12.2.5-2
花は控えめで清楚な感じ。薄いグリーンの色合いがいい。
シマギンレイカ12.2.5-3
すでに種も出来ていました。
シマギンレイカ12.2.5-4
葉裏を見たら赤い斑点がついていた。
シマギンレイカ12.2.5-6
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索