私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

オキナワキノボリトカゲ

たまにみかけるトカゲ君。小さいのにとても精悍な顔つきです。
手にとるとチクっと咬んで来ますがそれも愛嬌。
体長さ10cm内外の小さな体を持つ。
オキナワキノボリトカゲ11.7.16-1

じつはこの写真は画像を横にしたもので、実際はこう↓です。木登り中ですね。
オキナワキノボリトカゲ11.7.16-2
スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

こんなトカゲが日本に生息していたのですね~
精悍な顔つき・・好きかも(笑)
ペットにしても良さそうな感じです~^^

>ケンチさん

こんばんは~
このトカゲ君はなかなか可愛らしかったですよ。
そうそう!、顔はなかなかハンサムでした^^

そちら、台風の影響は大丈夫ですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索