FC2ブログ

私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

ゴールデンシャワーの夏

もっとも暑いこの時期に花を咲かせる木です。
和名を ナンバンサイカチといいますが、Golden shower tree といった方が花に出会った時の感覚をよく表していると思います。
ゴールデンシャワー

この木は那覇市の街角でみました。
ゴールデンシャワー

木の下に入ってみます。
ゴールデンシャワー

真上に見上げると葉の隙間から黄色い光線が刺してくるようなそんな感覚です。
マメ科の木ですが葉も結構きれいです。
ゴールデンシャワー


ゴールーデンシャワーの夏体験してみませんか! =*^-^*=♪
スポンサーサイト



コメント

初めて見ました。ゴールデン・シャワーって素敵な名前ですね。

亜熱帯のまぶしい太陽の下だからなおそんな感じを受けるのかもしれませんね。
地元の花は地元で見るのが一番いいですね。
kazuhoさん、機会がありましたら是非どうぞ^^

そうですね、
特に温かい地方の花は、無理して寒いところへ置いても映えないよう
な気がします。ハイビスカスも大好きですが、寒さに弱いので幾度も失
敗したので、花さんにすまん事したと今も悔いてます。
沖縄、
職場のブスとジイサンご一行で一度行っただけです。仕事では結局機
会が無かったです。、四国は高松だけは何度も行きました。中国地区
は広島に幾度も行ったけど、観光地は全く回れませんでした。

kazuhoさんも沖縄にいらっしゃtった事があったのですね。
最初の旅行は意外と覚えていなくても
1度目だと思い出と共にいい旅行が出来るような気がします。
落ち着いた旅行はいつ出来るのやらと、自分も思いますが、、
何時かはそんな旅がしたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索