私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

コモウセンゴケ09.5.2

コモウセンゴケは北部の山の日当たりの良い赤土の上にたくさん自生していますが、蕾もたくさんつけて群生してはいるものの、開花を見るのはチャンスが少ないのです、
お天気のよい午前中だったこの日他の植物が目当てだったのですが、車から降りた道脇で開花を
見ることが出来ました。
シロバナコモウセンゴケ09.5.2-1
これはピンクの花です。高さは5cmの小さいのから15cm位まであります。
コモウセンゴケ09.5.2-1
白い花のアップです。日差しが強いので傘で撮りやすく影を作るとあっという間に花がしぼんでしまう。。
シロバナコモウセンゴケ09.5.2-2
ピンクの花のアップ。
コモウセンゴケ09.5.2-2



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索