私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

よへなのあじさい園

先週の日曜日の午後雨が小降りの中、思い立って北部の本部町のあじさい園に行ってきました。

「よへなあじさい園」は最近めきめき人気度がまして、その日もかなりの人で混雑していました。
でも、まぁシーズンですから仕方がないし、人の流れにそってあじさいを眺めながら歩きました。
あじさい園1
オーナーは饒平名ウトさん(88歳)というおばあちゃん。
こつこつとミカン畑にあじさいを植えて20年のうちに今の山一面のあじさい園を作り上げたそうです。
あじさい園2

入場料は200円、遠方からの観光客で駐車場はいっぱいでしたが、親切に誘導してくれ係りの方のお陰で楽に停められました。
一面のあじさいは雨に濡れてなお綺麗な色で、お客さんの赤や黄色の傘の色も似合っていました。
あじさい園3

あじさいはやっぱりブルーが一番!
あじさい園4

白いのもありました。
あじさい園5

赤い点々の付いた珍しいガクアジサイ(でいいのかな?)もありました。
あじさい園6

ガクアジサイは本土産と書かれていて、県外から送られてきた物のようです。
おばあちゃんの輪が広がっているようです。
あじさい園7


カタツムリの赤ちゃんもせっせと活動していました。家のベランダにいたらそく除去なんですが。。これはちょっと可愛かったです。
あじさい園8

アジサイを眺めている間中、山の中にあるお家(おばあちゃんのお家かな)の軒下からコーラスが聞こえてきていました。
何処かのサークルの方たちでしょうか。とても綺麗なハーモニーで爽やかな気分でしたよ。ついカメラを向けたんですけど、良いお顔がいっぱいでしたからアップしました。
(もし都合が悪かったら即対応いたします。)
あとで写真を確認したら、そこにはおばあちゃんの姿もありました。
あじさい園10

スポンサーサイト

コメント

20年掛けての見事なあじさい園ですね

88歳になってもお元気でアジサイの世話が出来るのはおばあちゃんのお人柄なのでしょうね。本土からのアジサイも加わって
いろんなアジサイがみられるのですね。
それにしても広い~!雨の中素敵なひとときでしたね。
素敵なお花堪能させて頂きました。ありがとう!

>さちさん

さちさん おはよ~

今日も雨です。もう関東まで入梅ってことで、
あじさいもこっちと同じ時期に咲いているようですね。
あじさい前線なんてのはないのかしら。。。
淡いブルーのグラデーションがなんとも好きです。

こんばんは

アジサイつながり(?)でこちらに来ました。(^^)

ずいぶん広いアジサイ園なんですね!
山全体がアジサイといった感じで素晴らしいです。

>あじさい前線なんてのはないのかしら。。。

うん、考えてみると
桜前線とかはあるのにアジサイ前線って聞いたことがないけど
?????(・_・;??????? どうしてかな?

今日はこちらも一日雨でしたよC= (-。- ) フゥー

>せさみさん

今日も1日雨でした。しかもスコールのように土砂降りで、
花も痛んでしまうくらいだったかも。。
この頃のお天気は体調も変になりそうな感じです。
意外と涼しいし・・

晴れた日が恋しいこの頃です。

さぁ~てそろそろ、ワオールド・カップの時間が迫ってきました。
((o(^-^)o))わくわく

はじめまして

あじさい園のコーラスのスナップ、いい感じで撮れていますね。
コーラスメンバーのひとりですが、全然迷惑ではありません。
歌を聞いてくださって、ありがとうございました。
あじさいの写真、とってもきれいで感動しました。

>かあこさん

始めまして、かあこあさん、
あの時のメンバーのお一人ですか!寄ってて頂いて光栄です。
綺麗なコーラスにしばし足を止めて聴き入っていました。
雰囲気が良かったものですから、つい写真を勝手にアップいたしましたが、心良くご了解を頂いて恐縮です。
素敵な歌とあじさいの思い出をしっかりと胸に焼き付けました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索