私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

イイギリ

そろそろ開花かな?と休みに時間が空いたので山に行ってきました。
桜の花はほんとにチラホラでまだ1分咲きといった感じでしたが、山道の少し上で空が
真っ赤に染まったと錯覚しそうなほど赤い実をつけたイイギリが目に飛び込んで来た。
イイギリ08.12.28-1
真っ赤です。木のなかに鳥がいっぱい集まって来ていました。
イイギリの実は食べられるんでしたっけ?
鳥には美味しいのかも知れません。
イイギリ08.12.28-2
桜が遅いせいか、すみれの花もまばらにポツリポツリと咲き出してます。
リュウキュウコスミレ08.12.28
帰りに町の中で黄色い花が付く木を見つけた。
ハネセンナ08.12.28-1
3m位の高さのマメ科の木の花であとで調べたらハネセンナという名だった。
ハネセンナ08.12.28-2
今回は手ぶれ補正つきのレンズで三脚なしで写してみたけど、いまいちの出来具合です。
特に高めの木にカメラを向けるのは難しい。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索