私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

富士山と遊んだ♪08.1.13

高校時代の友人4人で河口湖へ行って来ました。この季節みんなに寒いよといわれましたが、
ネットで検索した時に湖の向こうに堂々と居座る富士山の写真をみて宿泊を即決。
この日お天気は晴れで、もう少し早く着けばもっと綺麗な見られたのですが、これはもう日が落ちる少し前の富士山です。
富士08.1.13-1
これが手前の河口湖。
富士08.1.13-2

これがホテルの窓から見える富士山。
富士08.1.13-3

着いて1時間もしない内に日が暮れてしまいました。
富士08.1.13-4

やっぱり夕暮れの富士山を見ながらの温泉も良かったですよ。
夕食は蟹シャブと鯛シャブの食べ放題。
ワインを飲んでお腹もいっぱいになって部屋に戻ったらまもなく花火大会が始まりました。
外はマイナスの寒さなのでお部屋から鑑賞。カメラは古いコンパクトデジのオートでただシャッターを切っただけですが。。
花火08.1.13-1

花火08.1.13-2

水に映ってなお綺麗でした。
花火08.1.13-3

水面に近い、余り高く上がらないのも。みどり。
花火08.1.13-4

ぴんく。
花火08.1.13-5

変わった模様が一瞬現れては消えて行きます。幻想的でした。
花火08.1.13-6

湖に船を浮かべて間近にみている人達がいました。
迫力だろうなぁ~とか思いながら眺めてました。音も凄かったし。。
花火08.1.13-7

花火の後は又温泉に入ってから休みました。何時に寝たか覚えてない。。

この日新宿から乗ったのは「かいじ号」漢字で書くと甲斐の路だそうです。
かいじ号08.1.13

大月から乗り変えたのは河口湖行きの「トーマス号」
トーマス号08.1.13-1

電車の中。賑やかですね。
トーマス号08.1.13-2

外も。。
トーマス号08.1.13-3




スポンサーサイト

コメント

冬は空気が澄んでる?

さっそく来て見ました。
富士山ってよく雲に隠れて見えない事が多いらしいけど
冬はそうでもないのかな?河口湖から見た富士山
素敵ですね 花火に合わせて旅行も決められたのですか?
部屋から見える景色が素晴らしいし
花火も見られて 大満足のこまつなさんのお顔浮かんできそうです。

おなかも一杯 景色もすばらしく おまけに冬の花火~!
富士山はやっぱり登るより見るほうがいいなあ
登ったことないけど・・・

>さちさん、冬なのに車の中から、電車のなかから下を見ていました。
この癖も春なら充分活用できるんでしょうけれど。。
でもお陰旧友と良い時間がとれました。

>volさん、当たり前ですが私も眺めるだけです。
でも富士山は不思議なオーラがありますね。
何だご利益があった気分でした。

憧れの富士

ごまから来ました。
富士はやっぱり素敵ですね~♪
volさんやhononちゃんはいつも富士山を見ていて羨ましいと思っていましたが、私にとっては憧れ。
いつかは・・・・・いつかはと思ってますが、なかなかお尻が重い!!
富士山の写真を撮りたいよ~~~(*^^*ゞ


>keiちゃん
富士山って不思議ですよね。
やっぱり他の山にはないオーラみたいなのがあるみたいです。
是非カメラをもっていってみてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索