私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

届いた本:世界植物記

昨日届いたこの本、開いてみたら、ホントにびっくり!!
resize45407.jpg
世界を駆けまわる木原さんの撮る植物はまるで、生きている。。は当たり前か、、ではなくて、動物の様に生きてるって印象です。まったく見た事のない植物がいっぱいでした。
南米のチリやインド洋のソコトラ島のスミレはまたまた、見ごたえがあり、普通のキスミレっぽいのをみたらホッとしたり、風景をみたら世界は広いなぁ~と思ったり、、感動です。かなり楽しめますよ♪
スポンサーサイト

コメント

おはよう~

こんなに早く起きてしまってます。( ^)o(^ )

南米の菫、ダイナミックなのかな?

驚くような植物が世界にはあるのでしょうね。
この本、興味ありますね~

>ココさん

おはようございます。相変わらず早いですね。
私ならその頃は夢のなかかな^^;
沖縄の植物も変わっていて南国的といわれますけど、世界の花はその比ではないですね。ティム・バートンの映画にそのまま出て来そうです。
スミレ花も聞いてはいましたが、迫力がありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索