私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

花盛り

石垣島1日目、夕方までずっと雨でした。

イヌフトイの綺麗なお花畑なのに、濡れてしまって残念!
resize44100.jpg

携帯画像、もっと腕を磨かなければ。。
resize44109.jpg

画像を追加しました。葯がみえるので今は雄性期だと思います。
resize44108.jpg
痩果の様子をもう少し上手く撮りたかったのですが、夏位まで待った方が良さそうです。
スポンサーサイト

コメント

おはよう~

お出かけなんですね。石垣島ですか?携帯から記事を送っているのですね。携帯ってスマホですか~?
イヌフトイ、群生ですね。
こちらは まだ雪景色 沖縄が恋しいです。

〉ココさん

ココさん、こんばんは!
昨日まで石垣島で、今日は西表島に、来ています。おもにシダをさがして歩きました。お天気は今いちでしたが、植物は発見もあったりで楽しかったですよ。

おかえり~♪

きっと今頃家に帰り着いているのかな?と思います。お疲れさまでした。シダ散策が羨ましすぎて泣いています  (┯_┯)
沖縄はカヤツリさん達も咲き始めているのですね。早いなぁ・・・報告を楽しみにしていますね。

>pandaちゃん

 こんばんは。只今です。今日まで入れると5日間、海岸のシダや湿地、休田の周辺の草を見ながら歩きました。ずっと、曇り時々雨というお天気だったので山登りは無かったです。今度 pandaちゃんが来る時まで取っておきにました^^;
ボチボチアップしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索