私の雑記帳

好きな花や植物の事、他何でも。。 この頃は花の名前と観察をした時を覚える為に記す事が多くなりました。

やんばる日記10.2.27

しばらく続いていた雨が止み、急に暖かくなると花もいっぺんに咲きだした感じがします。
埼玉のYさん、京都のSさんやこちらの花仲間と一緒にやんばるに行って来ました。
丁度季節のヒメトケンランがあちこちでかわいくてビビットな黄色い花を咲かせています。
ヒメトケンラン10.2.27-1

more »


やんばる日記10.2.7

この日も朝からの雨で合羽を着ての一日となりました。雨でもシダ植物ならと山に入りましたが、
雨雲なので山の中ではさらに暗く、花探しだったらちょっと難しかっただろうなと思います。
この山で写した花はこの一枚、チケイランです。
チケイラン10.2.7

more »

やんばる日記10.2.6

雨にも負けずやんばるの山や北部のあちこちを回ってきました。
雨の中で花はなかなか探せないのですが、サクラツツジはそれでもあちこちで綺麗な花を咲かせていました。
サクラツツジ10.2.6

more »

 | HOME | 

プロフィール

こまつな

Author:こまつな
ホーム
沖縄の植物

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索